2019-01-01から1年間の記事一覧

AirPods Pro:あと少し、本当にもったいない。でもそれがApple。

散々迷った結果、QUICPayの20%還元に背中を押され購入してしまいました。 迷った理由はすでにAirPods(第一世代)を持っているからで、3万円と言う価格も相まって精一杯悩みましたが今買わなければずっと買わないかも…と言う思いがよぎり購入することに。 …

カニエウエスト ジーザスイズキング

カニエウエストのニューアルバムがリリースされました。 今回のアルバムはヒップホップ色がかなり弱く、ラッパーのアルバムという印象がかなり薄らいでいます。 カニエはこれまでもヒップホップの範囲を広げてきた、ジャンルに囚われない表現を行っているア…

感想:僕らはそれに抵抗できない: 「依存症ビジネス」のつくられかた

まとめ 薬物のような物質への依存ではなく、「行動」への依存が問題になっています。 その行動とは、スマホ、ゲームのような想像しやすいものだけでなくランニングやトレーニングのような運動も依存の対象となります。 依存を引き起こす要因は大きく分けて6…

Kindleの縦スクロール対応

今日iPhoneでKindleを開くと縦スクロールに対応したとの通知が現れました。 ちょうどKindleのアプリがこうなればいいのになという話をしていたところの縦スクロール対応に驚きながらも早速試してみました。 このことが僕に与える影響は、 ①読むスピードが格…